2.22今日は猫の日

画像
2月22日、ニャーニャーニャー、で猫の日。 
猫にちなんだ記事を書きましょうか。
うちには、4匹、猫がいます。
ミー、ちびとら、しろこ、ユリ。
このうちのどれか1匹が、私と一緒に寝ます。



最近はしろこと寝ていますが、数日前、寝ようとしたら、しろことユリちゃんが 
ベッドの上で寝ていました。
1匹だけでも寝づらいのに2匹も…。ちょっと嫌な予感がしました。

間にはさまって寝たけれど、案の定、次の日体調がよくなかったです。

暗黙の了解があるらしく、1~2か月おきに入れ替わります。
それぞれに居心地のよい寝場所が、季節ごとにあるようです。

画像

画像











白黒もようのミーは、マタタビの匂いをかぐと、興奮しておしっこをまき散らすしょうもない猫です。


でも猫たちの中で一番人なつこい、愛されキャラでもあります。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

ピー子ちゃん
2013年02月24日 10:33
猫派、犬派と聞かれたら、私は断然猫派です。
我が家にも8歳になるトラ猫(めす)がいます。
野良猫が我が家でお産して4匹の子猫を生みました。
そのうちの1匹が我が家のぴーこちゃんです。とても賢い猫で母猫はお産が終わると、子猫を残してどこかにいなくなり残された子猫達はお腹をすかせ、見かねた息子が餌を与えていたのですが、他の子猫はすぐに出てきて餌を食べましたが、ぴーこだけは陰に隠れて大丈夫と確認してからしか出てきませんでした。ですから他の子猫に比べると小さかったです。他の子猫は捕まえて保健所にお願いしました。仲間がいなくなったぴーこはなんと我が家の中に仲間がいると思ったのか家の中に鳴きながら入ってきて一生懸命仲間をさがしました。捕まえようとするとすぐに逃げるので、餌を与えて馴らしてから保健所に頼もうと思っていたのですが、可愛いし賢いのでそのまま我が家に残されて今日にいたっています。最近の猫は餌がよくなっているためか、ねずみを捕らないと耳にしますがぴーこは捕る捕る、我が家の農作業場にはこんなにねずみがいるのかと思うほど捕まえてきます。一日に3匹捕まえた時は驚きました。
我が家の一員だと思うと可愛いですね.癒されます。
そうか、2月22日はにゃんにゃんにゃんで、猫の日なんですね。
風香
2013年03月01日 12:55
いつもコメントありがとうございます(*^^*)
ぴー子ちゃんも猫を飼っているんですね。
ぴーこちゃん命拾いしましたね。

家の猫もネズミをとってくる子と、全然とらない子がいます。たまに小さいネズミをとってきて、食べてしまいます。
モグラもとってきますが、食べません。おいしくないのでしょう。遊びでとるんですね。
最近モグラを見なくなったのは、取り尽くしたからかな。

この記事へのトラックバック