簡単なのに美味しいビーフシチュー

寒くなってくると温かいビーフシチューなんか食べたくなります。

でもビーフシチューって作るの難しそうですよね。


ところが、簡単に作れて美味しいビーフシチューの素を見つけちゃいました。

『赤ワイン煮』〜 牛肉の赤ワイン煮用ソース



F6EB7A7A-41AD-451B-B393-4DA512E6D800.jpeg


作り方は、玉ねぎ半個(薄切り)と牛肉(スネ肉とか固まりのやつ)を大きめに切って炒めます。

そこにこのソースと水200ccを加えて、1時間ほどコトコト煮るだけ。


お好みでニンジンやブロッコリー、ジャガイモなどを加えるとボリュームが出ます。


圧力鍋を使うと時短にもなるし、お肉がより柔らかくなります。

15分くらいで出来ちゃいます。

圧力鍋でジャガイモやブロッコリーを一緒に煮ると柔らかくなりすぎるので、

別々に煮るか時間差で鍋に投入する方がいいでしょう。


2A41322A-4729-44CC-8F8B-029883F6C407.jpeg


このソースはサラッとした仕上がりになります。


赤ワインと一緒に召し上がれ 🍲🍷


ちなみに写ってる赤ワインはシャトーモンペラっていうワインです🍷


成城石井のワイン頒布会で毎月2本ずつ送られてくるのですが10月はコレでした❣️

ワインについてはまた後で書いてみようかと思います。










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント